コミュニティ機能つけてみる

ちょっと忙しくて放置に近かったコミュニティサイト構築だけど、予定より遅れてしまっていることに気付いてあわてて着手した。

ユーザーがコミュニティを作る機能を追加してみる。
使うのはOrganic groups(OG)モジュール。
インストールすると、ノードをグループとして作れるらしい。
関連モジュールがたくさんあるメジャーモジュール。
試行錯誤してグループを作るところまではできたんだけど、グループの詳細ページを開こうとするとエラーが出る。

Fatal error: Call to undefined function og_get_group_ids() in /(略)/modules/statuses/includes/utility/statuses.contexts.inc on line 233

OGモジュールは「7.x-2.0-rc1」ってバージョンを入れてたんだけど(RCだけど!w)、
試しに入れてたStatusesモジュールが対応してないのが原因らしい。
調べてみたらやっぱり報告が上がってた。
パッチが出てるので当ててみようと思ってるんだけど、パッチを当てるにはSSHでのログインが必要っぽいことに気付いた。
SSHログインの環境を用意してないので、そこから準備が必要でちょっと面倒。

日程的にオープンだけでも早くした方がいいような気がして、今の「日記書けるだけ」な状態でプレオープンするかどうか悩み中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました