ドメイン取得してレンタルサーバ契約

ムームードメインロリポップにした。
ドメイン取得のセールやってたし(よくやるっぽいけど)、ロリポップの容量が魅力だしーw

ちなみに、いわゆる格安レンタルサーバサービスはコミュニティサイトを作っていいかわからかったりします。
以前、自貼り他貼りおススメ!を作ろうとしたとき何箇所かに問い合わせたのですが、不特定多数が登録できるサービスは「再販」に当たるとして不許可のところもあったりしました。
そんな中、ロリポップで「規約に違反しない限りOK」の返事をもらえて救世主のようでしたw

今回、取得するドメインを、何間違えたのか「v-nuppon.net」なんてのにしちゃってorz
入金後に気付いたのでキャンセル不可orz
即座にドメイン査定に出しましたorz

その後「簡単申し込み」を使ってロリポップに申し込み。
そうしたらアカウント名が長くなってしまいました。
アカウント名って、共有SSLを使うときのURLにも使われるんですよね。
ちょっとどうにかできないものかと問い合わせをしたら、一度に限りアカウント名変更ができるとのこと。ただし独自ドメインを設定していると変更できないので、一度削除する必要があるとのことで、手順を詳しくメールして頂きました。

とりあえず、ローカルの環境を移行します。
これは開発環境として、本番環境とは別にわける予定。
これでメール送信できるので、招待機能とかテストしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました