まだまだ新曲マイリスト

VOCALOIDの新曲を探すのは手間がかかります。
ランキングとかお気に入りユーザー登録とかタグ検索とかTwitter経由とか、いろいろありますが、自分は常々思ってました。
「BGMとして流したいんだー!」
そういうわけで、結構前から「KAITOまだまだ新曲マイリスト」というプロジェクトを立ち上げています。
http://sites.google.com/site/kaitommmylist/

簡単に説明すると、「KAITOオリジナル曲」タグが付いている動画を、月ごとにマイリストにまとめるプロジェクトです。

  • 月末締め
  • 月初に、前月投稿された対象の動画を一つのマイリストにまとめ公開する
  • 数ヶ月経ったら公開終了、マイリスごと削除

マイリスの数には上限があって一人で運用するのは難しいので、有志の方にご協力いただいて分担で作業しています。
連続再生できていい感じ。

月次の定例作業ですが、皆さん忙しいかもしれないですから、マイリスを公開する締め切りなどは決めてません。
ゆるゆるとお待ちくださいw

そして、随時ご協力者は募集しています。
メンバーは、各自の都合で入れ代わりが起きても大丈夫だと思いますので、「短期」も「長期」も歓迎しますw
興味があれば是非お問い合わせください。
そのうち、「VOCALOID→VOCALOIDカバー」とか「VOCALOIDカバー曲」についてもまとめられたらいいなあ、とか思ってます。
サイトの更新情報はRSSでも配信している他、Twitterアカウントもあります。
@KAITO_mmmylist
このTwitterアカウントでは、サイトの更新情報の他に、「KAITOオリジナル曲」タグの新着をツイートしています。
よろしければフォローしてみてください。

他VOCALOIDでもこういうの出来てもいいのにーと思ったりしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました