ボカロ系「みんなで作るニュースサイト」作ったら需要と寄稿者はあるか?

初音ミクみくさんの終了について先日書いた記事に(自分的には)結構反響いただきまして
やっぱり残念に思う人多いんだなあと。
そしてもしかして後継サイト的なものの需要も多いんじゃないかと思いまして。

その記事にも書いたように、自分が継続して記事を書くなんてことはどう考えても難しいというか
今後生活がどうなるか未定なので、忙しくなったら「仕事以外でネットほとんど見れない」とかなっても不思議じゃない気がするのです。
ネタをどこから仕入れてくればいいのかもよくわからないし。

そんな状態で後継サイトを自分一人で作るのははっきり言って無責任だと思うのですが
何人かの人に記事を書いてもらって自分は場所を提供するという形ならできる気がしてあの記事の最後に書いたのですが、もしかして「あり」?

ということで募集してみることにしました
http://atnd.org/event/E0023521

ボカロ系「みんなで作るニュースサイト」プレオープン?
イベント開催日:2014/03/09

チケット

見たい
2014年01月12日~2014年03月09日までお申込みが可能です。
無料
寄稿したい
2014年01月12日~2014年03月09日までお申込みが可能です。
無料
精力的に寄稿したい
2014年01月12日~2014年03月09日までお申込みが可能です。
無料

…勢いって怖い…w
見たいって方・寄稿してくださる方に無料チケットを購入してもらって
「どれだけいるか」をサイトを運営していけるかという判断材料にしたいと思います。
日程的には、もしいけそうなら「3/9プレオープン」予定。
ちょっと間が開いているのは、手がけてる「自貼り他貼りおススメ」もあるし
実は今ボカロとかMMDとか関係ないお仕事をいただいていてそれの都合もあるし
「更新停止した!さあすぐ後継サイトオープンだぜっ」って形にはあんまりしたくなかったし。
で、ミクの日がちょうどいいタイミングであったのでその日にしてみたw
どうか皆さん、是非是非チケット購入してみてくださいーヽ(゚∀゚)ノ

イベントには「ボカロ系「みんなで作るニュースサイト」」って名前にしたけどサイト名やドメイン名決めてなかったりします。
VOCALOIDとか初音とかミクとか、固有名詞というか商標に触る部分を付けるのは多分NGだろうから難しい気がする。
最初「ボカマガ」って思いついたけど既にあるし!w
ボカニューとかボカレポとかベタな名前しか思い浮かばない…ってボカニューも既にあるしw
v-min-news.net?長いかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました