新しくブログ作りました

にゃっぽん終了のお知らせorz

…で、コミュニティサイトを作ろうと思っています。
にゃっぽんとほとんど同じ機能を持ったサイトを、OpenPNE使って作っても良かったのですが。
あんまり乗り気がしないんですよね。

そこで、ダメもとで、独自機能を持ったサイトを作成するつもりです。
フレンド申請型のSNSではなく、もうちょっとゆったりとしたつながりを目指してます。
「日記型」というところはそのままで。

ベースシステムとしてDrupal7を使い、モジュールの組み合わせで作ろうと思っています。
機能としては、

  • 招待制
  • フォロー型
  • 日記機能
  • 各自自由にコミュニティを作成できる
  • コミュニティメンバーのみに開示する日記を書ける

くらいでしょうか。細かいところは、作りながら詰めていこうと思っています。
作業の試行錯誤を記録していきたいので、新しくブログを作りました。

uvlgohのコミュニティサイト構築日記
http://uvlgoh-make-community.blogspot.jp/

最終的には「作るの無理><」となるかもしれませんが、やってみなきゃわからないということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました